SSブログ

郡山 [クルマ]

郡山の免許センターに行き、再発行を受けてきた。
初めて行ったんだけど、新しくてきれいだし
警察署みたいな重々しい空気がなくて良いね。

再交付に掛かった時間は、1時間ちょっとくらいかな。
思ったよりも早く手続きができてよかった。

どうして、郡山だと1時間で出来ることが、いわきだと2週間なんだろう???
それが腹立つ[ちっ(怒った顔)]


再交付を受けた後、さてお昼をどうしよう...と思ったところ
郡山によく遊びに来ている友達に、スゲー旨い親子丼を食わせる店があると
聞いたことを思い出した。

で、ケータイで店を調べて、その店と思しき所でランチ[るんるん]

その親子丼だけど、比内地鶏の肉と卵を贅沢に使ったもので、確かに旨い。
特に肉は、1度備長炭で炙っているので、何とも言えない香りがある。

だけど...メシが、いまひとつ。
それと、素材の良さに依存しちゃってるような感じがしちゃったかな。

まぁ、あの値段で、これだけの親子丼が食えれば、文句は言えないけどねー。
やっぱ、東京の有名店で食った親子丼の方が上かな。
あっちの方が、感動があった。 「絶対に、また来て食ってやる!!」って思ったもんね。


腹ごしらえをした後は、郡山市内で財布を購入し(笑)
それから、ちょっとディーラーに立ち寄って、ナンバーが付いたばかりの
MiToに試乗してきた。
http://response.jp/GIGAINDEX/recent/2159.html

グランデプントベースのALFAって、どんななの?って思ってたんだけど
うーん、60点てとこかなぁ。

デザインは、アルファには良くあることだけど
写真で見るよりも現物の方が遥かに良い。
事前に写真を見て「ダメだ!」と思い、現物を見て「意外と良くない?」というパターンだね。
ちょっとガキっぽい感じはあるけど、内装も良くなってる。

問題は走りだね。 
ALFAといえば、やはり気持ちの良いエンジン!
だけど、MiToのエンジンは、残念ながら音がダサくて色っぽさが無い。

右ハンドルのMTに乗ったんだけど、1速と3速が遠くて、手が届かない。

クルマも軽いし、全ての操作感が軽いのは良いけど、
それが運転のリニアリティをスポイルしているような気もする。

そんなこんなで、個人的には微妙な評価かな。

147よりもクルマとしての作りは良いと思うけど
MiToよりも147の1.6ツインスパークの方が気持ち良い。

とはいえ、他のクルマに比べれば、やはり十分にアルファなので
アルファロメオに乗ってみたい、という人にはお勧めかな。
サイズもコンパクトだし、燃費も良さそうなので、街乗りにも向いてるし。

今回はMTに乗ったけど、来年発売?の2ペダルが本命だろうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許MiTo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。