SSブログ

寒い ÷ (1+2)= ? [釣り]

朝3時前に起床し、3:30に出発。
日立久慈漁港には少し早めに到着し、集合時刻の5時30分には
すでに出船可能な状況になっていた。

港を出ると、かなりの強風と、それに伴う波があり、鯛釣りには悪コンディションだった。
今回初めてお世話になったS丸にはキャビンがないので
ポイントに着くまでにずぶ濡れ。

日立沖、水深30~40m程度のポイントを中心に釣りをしたが
とにかく寒くて、ガタガタ震えっぱなし。
手がかじかんで、エサを付けるのも大変なほどだった。

おまけに今日は、アタリが渋いとのことで
ますます寒さが身にしみた。

結局は、40cm程度(700g)のマダイが1枚と、30cm級のハナダイが2枚だけ。
同船者も含めて、あまり好調とは言えない結果だったが
釣れたマダイは、とても奇麗な姿をしていた。

PB220033.JPG


ところで、日立沖のマダイ釣りは今日が初めてだったが
ひとつテンヤ発祥の地、大原に比べると、全体として未成熟な感じが否めない。
形は真似ているが、どことなく違いがあるような・・・。

しかし、今日も日立沖では3隻の船がひとつテンヤでマダイを狙っていた様子。
これから更に増えるという話もあるようなので、これから急速に成長していくのではないかな。

しばらくは、楽しみに見守っていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。