SSブログ

今年もお世話になりました [雑感・その他]

28日に仕事納め、29日から年末のお休みに入りましたが
29日はディーラーに預けていたクルマを取りに行ったり買い物をしたりで1日が終わり
昨日は両方の実家に行き、おせちを作り、年賀状を作って深夜に郵便局に出しに行き
今日も朝から、お正月の準備とかで、全く休む暇なく、バタバタした年末を過ごしています。

僕は蕎麦がダメなので、夕方、年越し饂飩をいただき
夜は彼女が腕によりをかけて作ってくれた、特製のおでんをいただきながら
新潟で買ってきたお酒(青木酒造の「雪男」 ここの蔵は、どの酒も旨い!)をチビチビ始めました。


今年は、なんと言っても3月11日の震災と、それに伴う津波、そして原発事故が
僕たちの生活に、そして僕たちの人生や世界観にまで、大きな影響を与えた年でした。

震災後に見た海辺の景色などは、おそらく一生忘れることはできないと思います。
とにかく、全てが消えてなくなってしまい、人間が長年かけて培ってきたものが
どれだけ儚いものか、改めて感じさせられました。

会社も震災で大きな被害を受け、3月28日から業務再開したものの、本格的に復旧したのは9月からでした。
そんな中、4月と10月に大きな組織変更があり、4月からは私の社内的な立場も変わり
大変な時期に、大きな責任を負うこととなり、ギリギリの状態の中で仕事を続けていたように思います。

一方で、プライベートでも今年は大きな出来事がありました。
昨年から彼女と一緒に住んでいたのですが、今年の夏に入籍し
秋には式を挙げ、バリに新婚旅行に行ったのでした。

これも、私の人生の中では最大の出来事です。
もう40歳も過ぎ、自分の人生について色々と思うところもありましたが
このタイミングで人生の伴侶を得て、残りの人生に希望を持つことが出来ました。

とにかく本当に今年は色々なことがあり、忘れることのできない年になりました。


もうひとつ、震災の時にも、結婚式の時にも、常に僕たちを支え、励ましてくれる人達がいてくれたのは
僕にとって、本当に有難いことですし、本当に感謝しています。 


今年、僕がお世話になった方々、本当に有難うございました。
なかにはご迷惑をおかけしてしまった方もいるかと思います。 申し訳ありません。

今年は悲しみ、悔しさ、喜びなど、色々な涙を流しましたが
それらは全て2011年に置いて、新しい気持ちで来るべき新年を迎えたいと思います。


2012年が、皆さんにとって、良い年でありますように。
穏やかに、1年を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。