SSブログ

Fiat500 & Giulietta [クルマ]

家を建てて早々ではあるのですが 実はさらに懸案がありまして・・・

それは、クルマ。

俺のGTAはマニュアルで、AT免許の嫁には運転できず
さらに、燃費は悪いわ、エンジンはうるさいわ、今年車検だわ...
で、だんだん維持が大変になってきたのに加えて
彼女のSLKも、16年落ちで税金は高いわ、そろそろ、あちこち調子が悪くなってくるわ
こちらも来年春に車検だわ・・・

というわけで、昨年くらいから、「車どうする~?」というのが時折話題になっておりました。

P1060115_R.jpg

うーん、うーん、うーーーーん、どうしよう
と悩んだ挙句

先週から、こんな感じに。

P1060135_R.jpg

そしてなんと、昨日からはこんな風に

P1060145_R.jpg


どうですか、どうですか!
 
黄色のFiat500に、ジュリエッタ。 夢のイタ車2台体制を構築してしまいました。


どっちも楽しくて、どちらに乗るか迷ってしまいます(笑)


Fiat500は、クルマは小さいけど、思いのほかドッシリとした乗り味で
しかも、エンジンは1.4Lでパワーも十分。
デュアロジックに慣れてしまえば、日頃の足どころか、ちょっとしたドライブでも十分にこなせそうです。

一方でジュリエッタは、アルファらしからぬ? しっかりしたボディ剛性を感じますね。
今まで3台乗り継いだアルファとは、完全に世代が違う印象です。
147GTAのような刺激は無いけど、ステアリングを通じて伝わる感触と身のこなしは
間違いなくアルファ。 これから、しっかりと乗りこなしていきたいと思います。


当面の悩みは、これまで夫婦そろって左ハンドルだったのが、いきなり2台とも右ハンドルになったことかな。
車両感覚が掴みにくくて、やや苦労してます・・・


さて、夏休みにはどこに行こうかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

古川の住人

こんばんは。
私もチンク乗りになりました!
今度お会いしたときにイタ車談義をお聞かせ願います。


by 古川の住人 (2014-04-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。