SSブログ

311

今日は東日本大震災後、6年目。
子供を連れて、久しぶりに海沿いを走ってみた。

震災直後に見に行き、非常にショックを受けた
豊間~薄磯エリアを見てみたのだが、2~3年前に見た景色とあまり変わっていない。
重機が入り、毎日のように工事が進められているのだと思うが、パッと見た時の印象が
ほとんど変わっていないのだ。

津波に飲み込まれ、何もなくなってしまった集落を再生するのは
これほど大変なことなのかと、改めて感じてしまった。

塩谷崎灯台から見る海は昔のまま。 あの日、あのような出来事が起きたとは思えないほどで
なぜか不思議な感じがした。


あちこちで復興に関するニュースも目にすることが多く、遠くにいる方々にとっては
「そんなこともあったな」という感覚かもしれないが、まだまだ、これから。

難しい問題も山積していると思うけど、この先どうなるのか見ていきたいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もお世話になりました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。