SSブログ

鑑定団? [雑感・その他]

今日は東京に出張。
午前の予定を終え、昼食をとってから次の会議が始まるまで
30~40分くらい時間があったので、会議場の近くの神田古書街を散策。

ふらふらと歩いていたら、とある古書店で「開高健 大量入荷」の文字が!
急いで店に入り、どんなのがあるのか眺めてみた。

欲しい本も沢山あったが、次に会議も控えているし
きちんと見ている時間もないので、目についたのを1冊だけ購入。

で、ふと近くにあったガラスケースの中を見ると
「『フィッシュ・オン』初版,帯付き,サイン本」 というやつが、なんと7万円!!!

その他にも、サイン本が1冊2万円前後で売られていた。

えーーーー!

実は俺、フィッシュ・オンやオーパ,もっと遠く/もっと広くなどの
初版,帯付きを10冊近く持ってまして。 しかも、半分くらいはサイン本(もちろん真筆)。
しかも、焼けやシミなども無い、極上コンディションのも幾つか。
まぁ、買うときは、かなり思い切ったんだけどね。

小説だって、たしか数冊、サイン本をコレクションしていたはず。

もしかすると、ちょっとしたお宝かも・・・。 でもこれは、俺のお宝なので売りません(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらしべ長者寿司屋なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。