SSブログ

わらしべ長者 [釣り]

昨日釣ったアジ、自分だけでは食べきれないので
あちらこちらに盛大に配った。

こちらは貰ってくれるだけでも有り難いのに
やはり、ただ貰うのは気を遣うのだろうか。
アジやサバが、天然マイタケ,ワイン,桃など、色々なものに変わった。
おかげさまで、物々交換したもので御馳走ができそうだ。
有り難いのだが、少し悪いことをしたような気もしてしまうほどで・・・。

もちろん、何かを貰うことはとても嬉しいことだけど
一番うれしいのは、やはり、配った魚を食べて「美味しかった」って言ってもらえること。

 「あのアジ、大きくて身がプリプリしてて、美味しかった!」
 「あんな新鮮なサバは、滅多に手に入らないよ。 軽く〆て食べたら超うまかった!」
 「いつも魚を食べない子が、いっぱい食べてた」

そんな言葉と笑顔が、なによりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーラー満タン鑑定団? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。