SSブログ

芋煮会 [食と酒]

昨日は、わがチームの芋煮会。

朝8時から先発メンバーが集まり、会場設営と食材の仕込み,火熾し。
バタバタしてる間に、後発メンバーがぞろぞろと集まりだし
鍋を火にかけたり、網で焼き物をしたり。

ほっき貝30個!をはじめ、差し入れも豊富で
いったい何種類の料理を作ったのか、思い出せないほど
色々な料理を作って食いまくった。

午後3時30分頃に撤収し、帰宅したが
家で荷物を降ろしているうちに空が真っ暗になり、土砂降りに。
晴れてるうちに芋煮会を終えることが出来て、絶妙のタイミングだった。

帰って風呂に入り、テレビを見てるうちに眠くなってしまい
昨夜は7時半頃からウトウト。9時頃には本格的に就寝。
こんなに早い時間に寝てしまうのは、ここ数年覚えがないけど
やはり歳なんですかね。


昨日は準備やら料理やら、ホスト役としてバタバタしていたので
カメラは持って行ったけど、写真は無し。
もし、誰かが撮ったものが回ってきたらアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉登山芋煮会 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。