SSブログ

瀬波温泉 [雑感・その他]

週末、新潟県の瀬波温泉に行ってきました。
土曜の朝、いつものように部屋の掃除などをして、午前11時頃に出発。
途中でお昼を食べたり、ちょっと買い物したりして、午後4時頃に
今夜の宿 「はぎのや」 さんにチェックイン。

今回は奮発して、露天風呂付のお部屋を頼んであります。

P1040443.JPG

早速、ひと風呂浴びて、ちょいと一休み。
ロビーに降りてお茶したりして、久々にまったりと過ごしました。

夜になると、いよいよお楽しみのディナータイム。

特産の村上牛からスタートです。
P1040444.JPG
P1040456.JPG

さらに、海鮮炙り焼き。食材が豪華!
サザエ,クルマエビ,タラバガニ,活アワビなど・・・

P1040451.JPG

豪快に焼いていきます!

P1040454.JPG
P1040461.JPG

他にも、焼きおにぎりや蒸し物、うどん、デザートまで出てきて、もう食べきれませんでしたよ。
食べ終わったら、すっかりKOでした。


翌日は、チェックアウトしたら朝の散歩も兼ねて、宿の裏にある源泉を見に行きました。

P1040473.JPG
P1040469.JPG

ここではなんと、温泉卵が作れます。

P1040467.JPG

ちょっと固ゆでになってしまったけど、美味しい玉子を食べてから村上市街へ。
「六斎市」を眺めて歩いていると、何やら旨そうなのが・・・。

「ジョーキパン」というんだそうです。
P1040483.JPG
P1040485.JPG

これがなかなか美味♪

あとは、念願のこれを見て
P1040486.JPG

それから、鮭の資料館「イヨボヤ会館」を見学

P1040499.JPG

最後に、再び村上牛と鮭親子丼を食べてフィニッシュ。

P1040501.JPG

とにかく食べまくった旅でした。 美味しかった♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。