SSブログ

Valentine Nights [雑感・その他]

いつもながら更新をさぼっておりまして、今回も1週間前の話になりますが…

先週、東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
たまたま、貰いもののチケットがあったので、
1泊して初日はディズニーシー,2日目はディズニーランドと
僕にとっては初めての2日連続TDRです。

週末ではありましたが、寒いせいか予想外に空いていて満喫できました。



まず初日はディズニーシー。
入り口を入ってすぐ、ドナルドに遭遇。
運よく、一緒に写真を撮ってもらえました。

P1040890.JPG

それから場内に入り、ウロウロ。 
まずはメディティレーニアンハーバーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でランチです。
お昼時なのに、並ばずに座って食べられるなんて、ほとんど奇跡?!

それから少し戻って、アメリカン・ウォーターフロントへ。
ドッグサイドステージで「テーブル・イズ・ウエイティング」を楽しみました。

P1040932.JPG

これはミッキーが世界中から持ち帰ったお土産を、ルミエールが紹介するショーで
なかなか面白かったですよ。

ショーが終わって出てきたところで、今度は鍋やらフライパンを使ったパーカッションに遭遇。

P1040936.JPG

リズムに乗って盛り上がります。

それからショップを覗いたり、アトラクションを楽しんだりして、夕方には
TDS10周年を記念するショー 「Be Magical !」 を観ました。
人だかりのなか、幾つもの頭越しでしたが、沢山のキャラクターが踊る、楽しいショーです。

P1040964.JPG

そして夜には、ブロードウェイ・ミュージックシアターで、この時期限定の「バレンタイン・ナイト」を鑑賞。
これだけ観て帰っても十分なほどの素晴らしいショーです。

最後は、「セイリング・ディ・ブッフェ」で、昼間観たショーにちなんだディナーをいただいて近くのホテルへ。
アトラクションには殆ど乗らず、ショーばかりを渡り歩きましたが
これはこれで、充実した1日でした。


翌日は、少し朝寝坊してTDLに入場。 この日は、入場してすぐにディジーに会いました。
早速、並んでパチリ。

P1040983.JPG

まずは腹ごしらえと、クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」でオムライスをいただきました。
この日も、昼時とは思えないくらいあっさりとランチが出来てビックリ。
いつもこんな風に空いていれば良いのに…。

それからウェスタンランドに行って、「ウェスタンランド・シューティング・ギャラリー」で射的。
10発中8発しか命中させることが出来ず、保安官のバッジが貰えず残念...。

それから「カリブの海賊」「ジャングルクルーズ」など、幾つかのアトラクションを楽しみながら
アドベンチャーランドの「シアターオーリンズ」に移動し、ここでは「ミニー・オー! ミニー」を鑑賞。

P1050021.JPG

ダンスや歌など、華やかで楽しいショーでした。

「トゥモローランド」では、20年ぶり?にスターツアーズに乗ったり、キャプテンEOを観たり。
そして、ショーベースでは、ミュージカル仕立ての「ワンマンズ・ドリームⅡ」を楽しむことが出来ました。

P1050043.JPG
P1050085.JPG

これ以外にも、「ミッキーのフィルハーマジック」など、幾つかのアトラクションを楽しみ
本当に盛りだくさんでした。

ものすごく寒かったけど、今までにないほどショーやアトラクションを楽しめて充実した2日間になりました。
TDRを楽しむなら、今がお勧め・・・かも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしい友達なんですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。